っぽくない先生のピアノ② | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪



昨日の記事のアクセス数が結構あったと言うことは、

同じ症状でお悩みの方も結構いらっしゃるんでしょうか?ポーン


決して安くないピアノ愛

一生大事にしようと思って購入するわけじゃないですか?

原因が分からないなんて、心配で仕方ない下矢印


なんて、同じ気持ちの方もいるんじゃないかと思い、

修理完了まで、ちょいちょいお送りしていこうと思います真顔


私のピアノはYAMAHAなので、

YAMAHAの修理センターへ連絡。


そこで早速事件がムカムカ


私が購入した時期の半年間くらいの間に生産されたピアノが

接着剤変更の関係で、無償修理対象になっているそうなんですガーン

まぁ、それをそもそも知らなかった訳ですよ。

だったら連絡してくれても良いのにと思っていました。

アフターケアってやつですよムカムカ


そして、その対象だのなんだのがあると言うことは、

そうゆう問題が起きているって事も認識済みだと思っていた訳です。


しかも、修理センターに連絡している訳ですから、

修理を望んでいる訳ですよ。


その電話に出た方の対応が激悪でしてムキー


2011年に購入したグランドピアノで、

白鍵の剥がれが出ているのですが、

修理をお願い出来ますか?


はい。

私に何か悪い所があったでしょうか?真顔



はー。そうですかー。

………………



は?

そうですかー。の後はどうなってんだ?ムカムカ

もしかしたら電話対応だけの人で分からないのかな?と思ったので、



お分かりになる方いらっしゃいますか?



と聞いたわけです。

この時点で結構丁寧に言ってますよね真顔



は?

修理ですよね?

どこの?



おいムカムカ

話聞いてなかったんか?

「白鍵の剥がれ」って最初に言ったわムキー



私が購入した時期のピアノで、白鍵の剥がれが出るものがあり、

無償修理の対象になっていると担当者から聞きまして、

こちらに電話をかけるように言われたのですが、

間違っていましたでしょうか?



私、奥歯噛み締めてますけど真顔



あー。

ちょっと分からないですねぇ。

確認しますので、お名前よろしいですかぁ?



いや、待て待てムカムカ

人の名前を聞く前に、お主の名前を名乗れよ真顔



と言うわけで、電話を取ったところからのやり取りをもう一度繰り返して、



ここまでで、あなたの事を不快にさせる部分や、

何か間違った事、無茶な事を言っている部分がありましたか?ムカムカ



とまで聞いたら…




あぁ。

すいません。

お調べしますので、少々お待ち頂けますか?



と、一方的に保留にして来たゲッソリ

そして、10分ほど保留のまま…


いやいやいやいや、待て待て待て待て待て待てムカムカ


こっちから電話かけてるんだから、

電話料金ずっとかかってるんですけどポーン

かけ放題じゃないのよガーン


一向に保留から戻る気配がないので、

一旦切る…



かかってこない…下矢印

だろうな。

だって番号教えてないしねゲッソリ

でも、番号出るんだっけか?


もう一回かけたら同じ奴出た笑い泣き

いや、お前マジでムカムカ



他にお分かりになる方に変わって頂けないでしょうか?


と、丁寧に伝えたはずなのに、

保留でほったらかしにしたのに、



はい?

私が承ります。


とか言って来た真顔


いや、無理だろ。

付き合いたくなかったですが、

仕方ないから、最初っからの態度を説明して、

そんな人と上手い事意思の疎通が取れますかね?

とまで説明して、連絡先教えて、

他の方から連絡下さい。まで来たら、



私の態度が悪くて申し訳ありませんでしたー。



って、切りやがったムカムカ


久々の、




うをぉいっ!!


切れたしね…

数時間後別の人から電話きたけどねムカムカ

その方は普通にちゃんと意思疎通が取れたけどねチーン

いや、なんだっの?あの人…



と言うわけで長くなったので、次回に続く…下矢印

ちなみに、鍵盤は修理となりますが、

結構時間がかかりますガーン

詳細はまたキラキラ