っぽくない先生のピアノ | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪



ショック…ゲッソリ

私が大事に大事によちちちしているピアノちゃん愛


お教室を開くときに、


やっぱり良い音で弾いてもらいたい。

普通、家に置くのが大変だから、お教室でくらいは。

生ピアノでしか感じられない感触を味わって欲しい。


と言う理由で購入したグランドピアノキラキラ

せっせと磨いて、大事に大事に育っているわけです真顔


それなのに、鍵盤の白い所がパキって外れることがしばしば…ポーン

乾燥する時期になると多くなる下矢印


調律をお願いするタイミングで対応してもらっていたものの、

生徒が外れるのを面白がって、全部外そうとしたりするムカムカ


私が事もの時からずーーーーっと担当してくれている楽器店の方に泣きついたら、

あぁ…やっぱり…

って言って来たポーン



私がこのピアノを購入したのは10年ほど前。

その、半年ほどで製造されたピアノは接着材を変えたタイミングだったそう下矢印

粘着に問題が出て、半年ほどで元の接着剤に戻したようですが、

なんと、うちの可愛いピアノちゃんはそのタイミングで作られた子だったんですゲロー


ネットで調べたら、その時期に製造されたピアノで

同じ症状に合っている購入者も多々いるっぽい下矢印

どうするのガーン

修理代大丈夫?アセアセアセアセ


と思ったら、YAMAHAも認識していて、

その辺は多分無償でやってくれるんじゃないかと…


多分てなんだムカムカ


大事にしているピアノだし、ピアノは一生物愛

みなさまも同じ症状に悩まされていたら、

自分で直さず、問い合わせすることをお勧めします下矢印


自分で直して変になったら最悪なんだ笑い泣き


まだまだ使うのヨォアセアセ

頑張ってもらわないとアセアセアセアセ