今の私の体調に、当てはまりすぎてます! | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

 

特に女性は、更年期に差し掛かる30代後半から、40代にかけて、いままでなかった不調が起きることがあります。

 

そのほとんどが「原因不明」と言われるものが多く、心配になりますが、でも、大丈夫です。

 

出ている症状が、どの臓腑とつながっているのか?

それがわかれば、自分で整えられるようになりますよ。

 

 

講座お申し込みの方から、メッセージをいただきました。

 

最近更年期のせいか、光藤さんのメルマガやブログにあった、「こんなことありませんか?」の症状に、7割位、該当してました。

 

さらに、何故か、蕁麻疹がここ2、3ヶ月出たり引いたりで、なかなか治らずにいたのが、やっと治まりそうです。

 

今まで蕁麻疹って、人生の中でも、ほんの数回しか出たことがなく、出ても1日で治ってたのですが。

 

今回は長引いたので、年齢を重ねてくると、思ってもみない症状がでてくるもんだな、と思います。

 

なので今回の講座、まさに今の私の体調に当てはまりすぎていて、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします!

 

私も、慢性蕁麻疹で長いこと悩みましたが、今はすっかり落ち着いています。

 

変化していく自分の体調に合わせて、生活や考え方を合わせていけば、体調は整ってきますよ。

 

誕生→成長期→成熟期→更年期→老年期、と人のカラダは変化していくものです。

 

その変化に合わせていけばよい、ということですね。

 

陰陽五行的に言うなら、季節の変化に合わせて生活するのと、同じ、ということです。

 

変化に合わせる方法は、1day講座でお話しますね。

 

 

■無料メルマガ「陰陽五行あれこれ」(不定期発行)

⇒登録はこちらからどうぞ
 

メルマガ登録したのに届かないときは

→こちらをご参考に

 

■こちらは随時募集中・オンラインで学ぶ陰陽五行講座
マンツーマンなので、ご自分のペースで学べます。

陰陽五行講座・基本編(全3回)
陰陽五行セラピー講座・10回コース

 

・オンラインサロン「五行の学び舎」入会受付中

月1勉強会は無料など、特典もあります。
詳細は→こちらからどうぞ