カラダが軽くなる!気持ちいい!春満月の経絡ヨガ、ご参加ありがとうございました。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

光藤(みつふじ)です。

 

先日、24日はオンラインサロン内にて「春満月の経絡ヨガ」開催しました。

 

今年は特に気候の変動や寒暖差が大きくて、自律神経も乱れやすく、いつもと違う不調を感じている人も多いかもです。

 

ちょっと体調がおかしいかな?と、気づいたときに、経絡ヨガで体をほぐしておくと、翌日はすっきりしますよ。

 

特に寝つきが悪い人、眠りが浅い人にも、おススメです。

 

参加された方からは

 

・すっきりした

・すごく体が気持ちよかった

・久しぶりに「よく寝たな」と感じました

 

というご感想をいただきました。

 

▲久しぶりに夜8時からの開催。我が家のニャンコも乱入。

 

 

▲これは肝・胆系のポーズ。寝る前にしっかり動かしておくとデトックスのお手伝いにもなりますね。

 

私も久しぶりに、じっくりと動かしたので、終了後は心地よい適度な疲労感で、夜は寝つきもよく、ぐっすり眠れました。

 

経絡ヨガ、次回開催の予定はありませんが、オンラインサロンに入会されれば、動画保存していますので、学ぶことができますよ。

 

月額5,000円で、経絡ヨガのほか、陰陽五行の解説、おススメ本の紹介、病気と心理の話などもしています。

 

 

会員になると、月1勉強会は無料(一般参加は3,000円)、1day講座などの単発講座などは会員割引価格で受講など、お得な特典がいろいろです。

 

オンラインサロン「五行の学び舎」の詳細は、こちらをご覧ください。

 

■無料メルマガ「陰陽五行あれこれ」(不定期発行)

⇒登録はこちらからどうぞ
 

メルマガ登録したのに届かないときは

→こちらをご参考に

 

■募集中・オンラインで学ぶ陰陽五行講座
マンツーマンなので、ご自分のペースで学べます。

陰陽五行講座・基本編(全3回)
陰陽五行セラピー講座・10回コース

 

・オンラインサロン「五行の学び舎」入会受付中

月1勉強会は無料など、特典もあります。
詳細は→こちらからどうぞ