”春の腰痛の理由。” | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。光藤明美(みつふじあけみ)です。

 

昨日から東京にきています。

 

ホテルに着いて間もなく、雨が降りだしました。

 

すぐやみましたが、気温も低く寒かったので、冷たい雨でしたね。

 

 

多分、この雨を最後に、気温は上がってくるだろうなと思います。

 

いよいよ春本番です。

 

・・・が、その春先に、腰痛やぎっくり腰を起こす人も増えてきます。

 

以前の記事をリブログしておきますね。

 

私も家ではパソコン作業が多いので、姿勢があまりいい方ではないです。

 

どうやら、左の骨盤が結構ずれてるらしく、これは調整しないとマズイ(^^;)

 

こうしたズレって、腰痛だけでなく、血液の循環や、思考の偏りにもつながることがありますよ。

 

 

■いよいよ3月17日からスタートします

【東京】陰陽五行セラピーコース(全6回)募集中!

 ⇒詳細はこちらで

※補講制度もありますので、第2回目からのご参加も可能です。

 

・いきなりコースで学ぶより基本から・・・ならこちら

【オンライン】陰陽五行講座・基本編 募集中!
 ⇒詳細はこちらで

 

※講座はどなたでもセラピーに活かせる五行を学ぶことを目的としております。

医療や治療などの専門分野を学ぶ講座ではありませんので、あらかじめご了承くださいませ。