回を重ねるごとに、元気になっていく講座。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

● 回を重ねるごとに、元気になっていく講座。

こんにちは。光藤 明美(みつふじあけみ)です。

東京・陰陽五行講座3回コースは、ただいまメルマガにて募集中です。

このブログからも受付できるように、明日にはアップいたしますね。

現在、残席が8席となっている回もございます。

定員になり次第、順次締め切りとなりますので、ご注意くださいね。



お申込み時に、メッセージも添えていただけるのが嬉しいです。

いろんな思いでご参加くださるんだなーと思うと、励みにもなります。

いただいた中から、少しご紹介しますね。

以前より陰陽五行に興味があったのと、最近、体調が不調なことも多いのもあり、参加してみようと思いました。

夏の暑さでバテてしまうので、全3回きちんと受講できるか心配はありますが、頑張って参加したいと思います。

よろしくお願い致します!

講座を受講する時って、期待より不安の方が大きいかもしれません。

周りがプロっぽい人ばかりで、ついていけなかったらどうしようとか、3回の間に体調を崩して行けなかったらどうしようとか、長時間ちゃんと受講できるかなとか…。
 
考えれば考えるほど、申込みするのを悩んでしまう。

私も経験あるので、よくわかります。

でも、不思議なもので、講座を受講しているうちに、なんだか元気になってくる人も多いんですよ。

・体力が持つか心配でしたが、終わってみたらあっという間でした。
・受講した翌日、身体が軽くてすっきり目覚めました。
・咳がでていて休もうかと思っていましたが、受講したら止まりました。
・気分がすぐれなかったのですが、帰りには治ってしまいました。

というご感想もよくいただきます。
 
不思議といえば、不思議。

でも、もしかしたら、自分の体質のことがわかり始めたら、いらないチカラが抜けて、気の流れがよくなってきているのかもしれません。

それにね、私の講座は無理にがんばらなくていい講座。

疲れたら、壁にもたれて受講してもいいし、眠くなってもOK。

お腹がすいたら、おやつを食べながら受講してもいいんです。

すべては体の自然な反応。

それを無視しない。

もちろんね、それをわかった上で、頑張りたいときは頑張ったらいい。

五行は知識もですが、そうした身体の感覚を感じることも、講座では大事にしてくださいね。

東京での3回コースは、ただいまメルマガで募集中です。

ご興味がある方は、こちらの記事から登録して、バックナンバーをご覧ください。

メルマガ登録したけど届かない…という方はこちらの記事をご参考に。