旅・嬉野温泉。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

先週末、嬉野温泉へ行ってきました。

前日夜に思い立って予約したため夕食なし。

夕刻に到着し、入浴後、外食。空がキレイでした。

焼鳥屋さんでディナー。

ゆっくりたっぷり2時間過ごしました。

楽しい、美味しい、大満足。

帰り道、コンビニでアイスクリームを買いました。

豊玉姫神社にふらりと立ち寄りました。

白いナマズに水をかけると

肌が白くなるという言い伝えがあるそうです。

旅館は、リニューアルの最中。

部屋は古かったけど、ロビーや

喫茶室、読書室、お風呂がおしゃれでした。

朝食には、名物の湯豆腐が出ました。

ごはんをおかわりして、もりもり食べました。

今回の目的は、忍者村・肥前夢街道。

ムスメが数か月前に「行きたい」と言い出し

今回実現させました。数年ぶりの訪問でした。

たっぷり遊んだ後、喫茶店でパフェを食べました。

武雄に移動して、物産館で買い物。

佐賀市のブックオフで買い物。

行きは高速、帰りは下道、約200Kmのドライブ。

菜の花や木蓮が道々に咲いていて、

目に楽しいドライブでした。

春ですね。もうすぐ咲きそうな桜が楽しみ。

次回、忍者村について書きます。