佐賀・忍者村。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

嬉野温泉に宿泊した翌日は、ムスメリクエストの

『忍者村 肥前夢街道』へ行ってきました。

前に来たのはムスメが小学校低学年だったかな。

江戸の街並みを再現した園内を散策。

キッズの忍者アカデミーが開催されていて

忍者のコスチュームを着た子どもと

そのファミリーで園内は溢れていました。

手裏剣が展示されていたり隠れ壁?があったり

旅籠見物やからくり屋敷、お化け屋敷

手裏剣や射的を体験

恋みくじ 鎖鎌を使ってでも逃すな、って

忍者ショーを楽しみ

最後は舞台に上がって手裏剣探しに参加

ムスメ、見事見つけて景品の手裏剣をゲット

童心に戻りアスレチック

スタンプラリーを制覇してカード3枚と小判

射的を鐘に命中させて景品2つ 山田全自動くじ

忍者ショーの手裏剣 家紋ガチャ×2

カラフルプラトンボ

軽くてよく飛んで危なくなくて進化してます。

プラ手裏剣も危なくなくて

家の中でブンブン投げて遊んでいます。

佐賀県出身のイラストレーター山田全自動さん

の展示館があり、おみくじしました。

そういえば、私、写真集持っていました。

結構好きかも。

家紋缶バッジガチャ・100円 2回回して

たまたま実玄カラーが出てきました。

そんなこんなで、忍者村楽しんできました。

スタッフのみなさんは忍者姿で「~ござる」連発

なかなか愉快なスポットでした。

忍者村の自販機「にんじゃだもの みつをか」って 

相田みつををさんに失礼じゃないのか、って

はらはらしちゃいましたびっくり