やなぎのようにたおやかに | リンのブログ

リンのブログ

3人でパリに行きます
自腹で❓

「たおやかに生きる」とはどういう意味ですか?
たおやかとは、姿・形・動作がしなやかでやさしく、性質がしとやかで上品なことです。 それとは、真反対のいい方だけれど、強く生きる。
肩肘張らず、悠々と泰然と。
柔らかい心でふんわりとした空気を纏いながらも、信念は持ち続ける。

ネットを始めたころにこんなスレタイがありましたのよ。
https://piza.5ch.net/test/read.cgi/smap/985943781?v=pc
柳に飛びつく蛙のごとく精進いたしましょう
やなぎのように草なぎ剛【23】「柳に風の心意気」
https://piza.5ch.net/test/read.cgi/smap/991412296/
書き込むなんてできなかったけど読んでた。
TBSの検証番組で草彅剛のやっちまた事件を
引用して圧力とか忖度の検証として
名前は伏せていたけど誰と分かる動画を
流していました。
2009年4月の事を今更言うか

本人が番組内で言うとかSMAPは隠し事が無いからと
メンバーが言うのは許せても
部外者がいい様に何年も前の事を持ち出すのは
もやる。

スマスマでの公開謝罪での台詞や
今回の検証での引用とか
草彅剛の優しさに甘えるな!と言いたい。
色んなものを飲み込んで
心の中で折り合いをつけて
やなぎのようにしなかかに(たおやかに)

柳という木は「強さ」で知られています。
決して堅いわけではなく、
むしろ柔らかいからこその強さ。
例えば、強風も剛直に受け止める。

明日から師走ですね。
12月11日は舞台『シラの恋文』私の初日です。
今日は京都劇場とは反対にあるT・ジョイ京都で
デシベルを見に行ってきまww

https://the-audience-news.com/archives/13503
TBSが26日早朝に『TBSレビュー』(関東ローカル)で報じ、TVerやTBS FREEでの配信も行っている「旧ジャニーズ事務所問題に関する特別調査報告」
 
氏名をAと伏せてはいるものの、「容疑者」ではなく「メンバー」という呼称を使った
やはり氏名をBと伏せてはいるものの、2009年4月に公然わいせつ容疑で釈放直後のアイドルの乗った車をTBS本社にかくまった経緯の説明として、同じく当時SMAPのメンバーだった草彅剛さんのケースを紹介。
特別調査報告、などともっともらしい名前をつけているが、ただの「SMILE-UP.さん、これでいいですよね文書」に過ぎないのが実情である。