広島やで | リンのブログ

リンのブログ

3人でパリに行きます
自腹で❓


さあ広島の皆さん近県の皆様も
香取慎吾さんの個展が始まりましたよ。
昨日は広島平和記念公園で献花されて
クリスマスツリーの点灯式やTVに出演して
個展の成功を祈願したしゃもじをプレゼントを貰い。
しゃもじを持ってウクライナに行かれた
総理の事を思い出して笑ってしまったw
金沢の個展

父さんとあれは大阪ではなかったとかあったとか
言いながら1階と2階に分けての展示だったし
順路が右のも左にも行けるようになっていたので
まるで迷路みたいだった。
タイミングが合えばリモートでご本人が
登場されます。
午後4時頃に現れたようですが私は会えませんでした。

近江町市場にも行かず兼六園も・・・
20世紀美術館隣で
いしかわ百万石文化祭2023オープニングイベント「文化絢爛」
なんてイベントがあってそちらに足が向いてしまいました。
大きな大漁旗を大人の人や小さい子が振っていて
巨大漁船 2008年、
「第四十七北島丸」と書かれた巨大な漁船で紅白に登場。
「北の漁場」を熱唱し、SMAPの5人も乗り込んで旗を振った。
こんな事が脳裏に浮かび
父ちゃんはおうどんとか海鮮丼を食べていた。

この鉢は金沢のホームセンタームサシで買ってきました。
何処に行ってもホームセンターには寄ります。
旅の記念品を探しにねw



ベストヒット歌謡祭香取慎吾さんが一人で参加ですが
3人で・5人で・6人かな参加出来るといいね。