家族なら面会できるんやな


旦那の顔して行ったらあかん❓



とLINE来た。



これは、正直めちゃ


嬉しかったおねがい



自分で作った家族がいてたら、


旦那さんとか子供とか


普通は面会に来るんだろうな


と思ってたし、


実際そうだったから。



但し、私が思ってる以上に、


面会なしで、


一人で入院してる人も


多かった。


コロナで面会に制限あったし、


がんになってる人って、


一人で大丈夫って


言って頑張る人も多いんかな、 


と感じてた。




まぁ、抗がん剤や術後とかで、


入院日数が決まってる人が


ほとんどってこともあったのか。


私みたいに、いつ退院出来るのか


分からないって人は


少なかったのかも。




見舞いに行くと言ってくれた


ど、素直に嬉しいと言える 


状況ではなかった。



なんせ、お風呂入ってなくて、


身体中ぐちゃぐちゃ、


お腹は腹水でパンパン、


何より、


パジャマ以外、


着られない状態だった。


パジャマに着替えるのが


精一杯。


化粧どころか、


口紅さえつけられない悲しい



元々、彼が好きな


超絶美女でもないのに、


こんなボロボロの姿


とてもじゃないけど、


見せられへん。




死が見えたときに

動き出した恋愛