出来る限り日常と変わらずに | SINGER RIN OFFICIAR BLOG
こんばんは照れ
雨や天気に重なり、
自粛モードで人が外に全然いないので、
なんだか元気が無く街が寂しい空気に包まれていますね。。

ついつい空気感や、ニュースに気持ちが沈みがちになりますが、
今日は、旦那とマスクや除菌スプレーをこまめに使用しながら、
スニーカーを買いに出かけたり、
大好きな生徒さんと旦那と、
大好きな白金茶房に行ってきました照れ
パソコンで動画作成を教える旦那をパシャり!

白金茶房には、意外にお客さんが沢山いました。
(キャナルはガラッガラでしたが、当たり前ですね。。)

椎名林檎さんがコンサートツアーを続行された事には驚きました、、ガーン
出来る限り、人が多く集まる場所には、
今、みんなが自粛しないと、
学校が休校になった意味がないし、
みんなが踏ん張ってる意味がなくなるなと思いますショボーン

だけど、
カップルや友人、夫婦など、
少人数で話をしたり、出来る限り普通通りに過ごす時間も大事だと思います。

知らないうちに、
コロナへの不安や不満が溜まり過ぎてしまったり、
怯え過ぎて、ストレスが溜まるよりは、
電話やネット、スカイプなどで話をしたり、
近所であるならば、
お茶をしたり、
出来る限り日常と変わらずにいたいなと思っています。

旦那が、
「こんな時期だからこそ」
と、ホワイトデーの企画をしてくれました照れ
「明るく、元気で、免疫力を上げる事が一番大事照れ‼️」
っといつも明るくいようとしてくれています。

こんな時期ですが、
水曜ダンスレッスンクラスに、
また、体験レッスンの予約も頂きましたおねがい
コロナが終息するまでは、
新しい生徒さんからのご連絡など、
絶対ないだろうなと思ったり、
美野島のキッズレッスンをお休みにしている事が可哀想で仕方なかったのですが、
この時期の体験レッスンのお問い合わせには、
心がパッと明るくなる感じがしました照れ

家の中で、やりたい事や仕事も溜まっているから、私はありがたくも何も困った事にはなっていません。
だけど、大きな影響を受けた人も沢山いらっしゃると思う。。
外に出てみれば、
ガラガラの飲食店、
キャンセルだらけのサービス業、
困り果てた学生さんや、
何より共働きのお母さん、お父さん達を目にする。

みんなの不安や、
どうなるんだろうか、、
やっていけるのだろうか、、
本当に終息するのだろうか、、
そんな気持ちが世界中にあります。

そんな時は、
ニュースを追いかけるだけじゃなく、
明るい番組や、
涙が出るくらい素敵な映画や本など、
必ず読んでもらいたいなって思います照れ

私は、Netflixの「クィア、アイ」を見て、
幸せ涙で、毎日、夫婦で笑い泣きして、
「嗚呼、幸せな気持ちになった✨✨」と、
毎日、自分を奮い立たせています。

こんな時だからこそ、
明るい存在でいたいな、
新しい考え方が出来る人でありたいなと、
いつも思っていますウインク

不安になり過ぎたら、
不安が形になって姿を現してしまうと思う。
だから、
出来る限り日常と変わらずに過ごしてみようと思っていますおねがい

一人一人がきちんと衛生面に気をつけ、
気持ちを強く持つのが大切な時期‼️
希望や、夢や、
やりたい事や、
行きたい場所なんかを、
沢山調べたり、形にしたりする時間に変えて、
あと少し、みんなで協力して自粛期間を乗り切っていきたいですねウインク

日本中が、世界中が、
綺麗な桜をみたり、
安心して春を迎えていけますように‼️