怯え過ぎず、気をつけながら | SINGER RIN OFFICIAR BLOG
こんばんは照れ
今日は、レッスンが3コマのみでした。
コロナの影響で、仕事が切り上げられない方も多く、様々な立場から様々な現状も聞く事ができました。
どこも、ティッシュがこんな感じになり、、、
昨夜、旦那と「もしものこと」を考え、遅い時間にティッシュ類を買っていたから困りませんでしたが、今日になるとこんな状況になってしまっていたり、、びっくり
考えさせられますね。
雨まで降って、日本中が元気ない感じがしたので、とにかくいつもと変わらずに、元気に、
1日を送りましたウインク

最近、断捨離が終わったタイミングで、
家の中がスッキリして、
拭き掃除がかなりやり易くなった事と、
レッスンが減り、時間ができた分、
「お掃除を沢山しよ照れ
とか、
「手作りマスクを沢山可愛いの作ろう照れ
とか、プラスに考える事にしています。

今日は、ボイトレの生徒さん達と、
コロナの話をしつつ、
元気にレッスンも行いましたおねがい
基本は変わらず、日本中が元気ないからこそ元気にいたいなと思っていますウインク

怯えすぎて思いやりや協調性が無くなるのは違うなと思うので、マスコミの情報に踊らされすぎず、きちんと対策はして行こうと思ってます照れ

今、私がやっているのは、
マスクを作る
マスクの中に当てるガーゼ交換パッドを作る
こんな次亜塩素酸の首からかけるものもつけています照れ

どこでも使えるアルコールミストも作り、
容器にいれ持ち歩いています照れ
レッスンの前は、
除菌効果のあるスプレーでマイクやリモコン、
ドアノブ、ソファなど、
生徒さんが触りそうな所を拭き掃除してからレッスンしています照れ

家では、
供用のエレベーターのボタンの毎日の消毒、
ドアノブやポスト、チャイムなど、
きちんと消毒し、
家の中も掃除機→水拭き→乾拭きと、
スリッパの裏を消毒したり、
手が触れる部分を徹底してアルコール消毒しています照れ

うがい、手洗い、ちゃんと食べ、沢山寝ること、
身体を温めること、
そして、
お水をこまめに飲む事をきちんと徹底してますおねがい

これぐらいしか防ぐ方法はないけれど、
やる事はちゃんとやって、
後は元気いっぱい、楽しい事は我慢せずに行うと決めていますウインク

毎日会社に通う旦那が心配ですが、
自転車通勤にしてもらい、
マスクやスプレー類を使って貰い、
あとは免疫力を高めてもらうように、
しっかりと寝て、しっかりと食べて貰っていますおねがい

怯えすぎず、
皆で早く終息するように、
皆で明るい雰囲気を作っていきたいですね!

このコロナをきっかけに、
働きすぎな人は身体を休めたり、
家族の時間が少ない人は家族で映画やNetflixを見たり、
これを機に、家の片付けを徹底したり、
良い時間を沢山過ごせたら良いなと思っていますおねがい

皆さま、一緒に頑張りましょう照れ爆笑