祖父と祖母へ | SINGER RIN OFFICIAR BLOG
こんにちはおねがい

今日は、美容室で髪を切りながら更新中!
今日は、旦那が出張から帰ってきますラブ
まだ、仕事も家事も片付いていないので、帰宅したらドタバタになると思ったので、
髪を切りながら更新ーウインク

実は、クタクタに眠い💤
朝まで、徹夜で、、、びっくり
何をしていたかというと、
今年亡くなった祖父と祖母のお盆に仏壇に飾るお人形を作っていました照れ
羊毛フェルトで作るので、
二体となると、なかなか時間がかかりましたびっくり
特におじいちゃんは、ソックリww
約70年連れ添った仲良しな2人が、
奇跡のように、一緒に初盆を迎えます。
祖父や祖母は、改めて、私の理想です照れ
今年、祖母を亡くし、3か月後に祖父が亡くなった時は、強烈な寂しさが襲ってきました。
でも、2人を主にして考えた時に、
いつも仲良しだった2人が、
一緒に初盆を迎え、
一緒に新しいお墓に入れた事は、
皆が羨む最高の人生の終わり方だったんじゃないかなと思いました。
長期間苦しむ事なく、人生を終えられた祖父と祖母は、きっと幸せな最期を迎えられたのでは、、
っと言う気持ちが、
寂しさからの解放のきっかけになりました。

顔を先に作って、身体とのバランスを作っていきます。
ニードルで、綿を固めていくのが羊毛フェルトの基本的な作業です。
顔の凹凸や、似せは、感性と感覚と記憶をしっかり使っておねがい
作っていると、なんだか温かな気持ちになるのは、私が祖父と祖母が大好きだった証拠。
そして、可愛がって貰った証拠。
大事にしてもらった証拠だと思いますおねがい

先日、大掃除をしていた時に、
結婚祝いをくれた時の封筒が出てきました。
お金より、
2人の連名のお祝いの封筒の方が大事になっています。
まるでアイドルのサインのように、
この封筒を大事なもの入れに入れていた自分にもほっこりしました照れ
おじいちゃんとおばあちゃんの気持ちが、
本当に嬉しかったのと、
2人が生きている間に、
結婚式を見せてあげられた事を、
今となっては、本当に良かったなと感じているのです照れ

今日は、突然の大雨と雷で、
帰ってバタバタ洗濯のやり直しをし、
旦那の帰宅を待ってから、
自分もラストのダンスレッスンにいきますおねがい
美味しいハーブブレンドティーを作って、
部屋を冷やして、イランイランの香りにし、
旦那の帰りを待ちますおねがい
恒例のお土産もあるらしいから楽しみ口笛ラブ

髪の仕上がりは、ツヤツヤの前下がりのボブウインク

それでは、
家事と仕事の残り、頑張りますウインク