決断 | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

前に居た会社の先輩に異動の話がでているということで、


「内々で集まり送別会をするのだけれど、参加できませんか?」


と、誘っていただいたので、


お世話になっている先輩ですし、もちろん参加させてもらいました!





まだ、詳しい内容は誰も知らず、


どこに転勤かも、単身赴任するのかも、よくわからないまま集まりました。





そこへ登場した主役の先輩。





お話を伺うと、転勤はせず、退職することにしたそうです。








全員、とっても驚き、



最初は冗談を言っているのだろうと思いましたが



本当に決断されたようです。








きっと、それまでの期間




いろいろなことを考えて出された決断だと思うので




私はその決断を尊重したいな




と思いました。










決断したからには、




あの時、会社を辞めてよかった




と思えるような人生に、




先輩はするのだと思います。










私も、転勤を言われたのがきっかけで退職した身の上ですので




あの決断が正しかったと言えるような人生にしていかなくちゃいけませんくま










とりあえず、先輩は遠くへは行かなくなったので、





また一緒に飲みに行きたいですねo(・ω・)o