先週のお稽古で撮れなったお軸です
今日は、貴人清次の薄茶と貴人清次の濃茶をしました。
天気が良かったので窓を開け放っていたので、
茶室を風が通り抜けて、とっても気持ちよかったなぁ![]()
今、私が習っているのが「小習い」という種目になるようで、
このほかに荘ものを覚えると、次の許状になるらしく、
6月ごろに申請してくださるそうです。
先生は、ご自身の年齢からか、なるべく早く多くのことを教えておきたいと
思ってらっしゃってるようで、そういうことをお稽古中によく言われます。
と同時に、まだまだ多くのことを教えなければいけないからと、
「まだまだ死ねない」 ともおっしゃいます。
先週のお稽古の時には、健康のためにプールに通うとおっしゃっていました。
確か今年で77歳(?)前後だと思うのですが、
80歳前で新しく今後のために何かを始めるなんて、
なかなかできることではないように思います。
自分がその年齢になった時、そういうポジティブな生き方ができたらいいなぁ~![]()
![]()
