今の職場、自分がお世話をしないといけない人数を数えてみたら
なんと、90人でした
そのうち、いくつかのチームに分かれているのですが、
チームごとに席が固まってくれていればいいのですが、
他の階にポツリと居る人や、長期出張に行ったままの人、
長期療養中の人、系列会社から出向してきている人、
派遣されてきている人・・・・・・・・・・・・・・・・・
色々な人が入り混じっていて、
それぞれの書類でそれぞれの人に、それぞれの対応が必要です。
この会社に入って、3週間経ちましたが、
記憶力の悪い私ですが、なんとか半分以上の人の顔と名前は覚えることができました
今、勤めている会社では、みなさん設計するお仕事をされているのですが、
先日、設計図の簡略化した図を作るお手伝いを頼まれました。
その中で「φ」という記号があって、パソコンに入力するのに読み方を聞くと、
「ファイ」と読むのだそうです。
円の直径を指すようです
たぶん・・
仕事で色々なことを頼まれる時、その頼む方の性格って色々ですよね。
今回のこの図を頼んで来られた方は、とても色々詳しく説明してくれて、
どういうことに使うとか、設計図上のこの数字はこういう意味だとか。。
仕事の背景や内容を説明してもらえると、仕事をするのも楽しいです
その中で、「M/H」と書かれたものがあり、それはマンホールを指していて、
つまりManのHole、人の入れるくらいの穴、という意味だと教えてくれました。
なるほど~
今まで知りませんでしたっ![]()
慣れない職場で疲れて帰ったら、父がANGEでケーキを買ってきてくれていました![]()
甘いものを食べたら、リフレッシュできそうです
