今年のGW、東京の従姉妹のお姉ちゃんが九州へ遊びに来たとき、
「山がすごく近くにあるんだねっ!」 と驚いていることに、驚きました 
だって、そんなの当たり前だと思っていたから・・・
考えてみると、東京では 緑や花、畑や田んぼまでも、ビルの中に作ってしまったり、
海、川が身近にあっても、山は身近にはないのかも。。。
まぁ、それだけこの町が田舎だということなのですが
エヘヘ
このとき、森林浴好きのお姉ちゃんは近くの山へ行き、 リフレッシュできたようでした 

この会話があってから、なんだか新鮮な気持ちで山を見れます 
