最近、お茶のお稽古に新しい方が何名か入られました。
そのうちのおひとりは、中国の方です![]()
とても流暢な日本語を話されているし、丁寧語だったり、謙遜語だったり、
本当にすごいと思います
「今度一緒に中華料理でも食べに行きたいね」とみんなで話しています
今月から着物も夏モノの季節ですねっ!![]()
皆さんの着物がとっても素敵なんですよ~(*^o^*)
白地の着物はもちろん見た目も爽やかだし、
黒っぽい色の絽や紗も襦袢が透けて涼しげ
黒白の格子や縞も、粋でスッキリ見えます
私は仕事帰りに教室へ行くので着物ではありませんが、
仕事を辞めたら、また着物で行きたいな~
