天川村 洞川☆ホタル 七夕参道① | おこしやす

おこしやす

良いご縁で生かされております。感謝





九州北部地方がすいぶんな大雨 ((T_T))
どうか お気をつけ下さい。
これ以上被害が出ませんように。















まだ ご存知ない方へ

大阪府枚方市杉北町の動物霊園
宝塔閉園
ご利用者様 
ご利用された方を
ご存知な方は 

ひらかた動物霊園様へ連絡を!
   下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印











七夕節分七夕節分七夕節分七夕節分七夕節分七夕


のちほど 注意昆虫あります注意
苦手な方はご注意を!!



 七夕参道 で少々忙しくアセアセ



5日 日帰りで短冊付けのお手伝いに。

こちら先日の笹。
龍泉寺の境内に数本でした。
まだ短冊もちらほら ニコニコ









7/5下矢印



境内に16本 (○_○)!!


もはや 立ってない タラー



7/7(金)夕方に
龍泉寺にてお焚き上げ
致します。
灰を川へ流し浄化
致します。





スーパーフライデールンルン


まだ 間に合いますよ~
是非 お越し下さい。
龍泉寺・JA洞川 などに
短冊ございます。






私は6日からお泊まりでお手伝いアセアセ
今年はお願い事 いっぱいあるしね~ラブラブ


大峰山から流れてくる済んだ水 キラキラ



気合い入れて 
滝にうたれるのも

もっと気合い入れて
修行するのも





大峰山は
先祖代々の『』が
静かに眠る処











注意下矢印注意下矢印注意下矢印注意下矢印注意下矢印注意下矢印

昆虫出ます

















○○世紀生きてきて 初めて見た
かたつむりの親子
感動したぁ~ 照れ











えぇ。
毎回 スマホですから~




龍泉寺の境内

ホタル 超 飛んでました
まさに 見頃かも
しかも ホタルが近い 
手や肩にとまります爆笑



天川村 唯一の信号から洞川へ上がって来ると
村内入る所の右側にもホタルポイントあります。
こちらは川沿いですので たくさん光を放つ
ホタル観賞ができます。
今日も帰りに寄りましたが(0時頃)
たくさん見れました。











節分 注意事項 節分

半袖は あきません 真顔