天川村 洞川☆ホタル 七夕参道② | おこしやす

おこしやす

良いご縁で生かされております。感謝




九州北部豪雨で被害に合われた方々に
お見舞い申し上げます。









まだご存知ない方へ
大阪府枚方市 杉北町の
動物霊園 宝塔閉園
ご利用者様・ご利用された方を
ご存知ないですか?

ひらかた動物霊園様へ
ご連絡下さい!!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







節分龍節分龍節分龍節分龍節分龍節分


7/6 ご縁があって ホタルを観ながら
お食事ができると言う 天野酒造さんへ。


                                                          上矢印水色の

洞川のみんなが 美味しいと言い2回程で  飲み干したらしく びっくり             
いま 夏期限定の クールを。。。






河内長野からナビを入れたら
金剛山越えて 五條市から。
洞川上がる前に 爆笑

温泉

もう おわかりですよね。
天の川温泉ですラブラブ
貸し切り~ルンルン

ほんま えぇお湯です 照れ







とりあえず 龍泉寺へホタル観賞



洞川民 討論会 in まんぷく(お好み焼き)
毎夜の事です爆笑









さて。
七夕参道 当日。
朝から ちぃこ姉に渡された紙通り
旅館を回り短冊回収。

の、前に モーニング 爆笑
ルナさんで名水コーヒーとトーストを

「ほな 行ってきま~す パー




まず 大峰山の入口へ行き
ご縁のお礼を伝えて来ました。



節分入ったらあきませんよ節分







順番に回収して
お願いの書いてあるのを
龍泉寺へ付けに行きます。



11時過ぎには 天川村から みっちゃん姉が
来てくれて 二人で龍泉寺の笹回収。
昼から一人二人とお手伝い来てもらって。
15時頃 龍泉寺の方々で お焚き上げの準備。



今年のは 重かった~アセアセアセアセ
3000枚の お願い事です。



ご縁のあった皆さんと良縁でありますように。
虹の橋を渡った子達の魂が幸せでありますように。





19時から始まりました。
すごい勢いで 今年も上へ上へ火が上がりました。



どうでしょうか。
龍 登ってますよね。



今年は 観音様の横向き?に見えます。
ほんとに すごい びっくり


みんなの思いを乗せて
お空へ登っていきました~








その後は 温泉
お馴染み 洞川温泉

貸し切り~ルンルン



そして 再び龍泉寺で ホタル観賞


ごめんね~
光当てちゃって ショボーン









ご縁とは 不思議なもんです。
あれもこれも 少し違ったら
今はないんですよね。
そんな事を思いました。













今回 これ頂いて帰って来たんです。


檜の木を削った物です。
ものすごい香りです。

これは 大峰山の一番上に
新しく建ったを作った時
削って出た物。
長く木を扱ってる職人さんでさえ
残しておこうと思うくらいの香り。

   下矢印この方
NHK の「ええとこ」でコロッケさんと出てた方です。

天川村民・洞川民 合同討論会 in 彰武
彰武さんは 洞川でも上の方にある中華料理
とっても美味しいです。

集まると楽しすぎて ヤバいアセアセ











少し気が早いのですが
来年の七夕参道
7/8(日)の予定です。





一緒に行きませんか~
裏方で (* ̄∇ ̄)ノ