天川村 洞川のおひなさま | おこしやす

おこしやす

良いご縁で生かされております。感謝

今年で2回目という 天川村 洞川のお雛様

    雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形








まずは ごろごろ水を頂きに 龍



先週と おかわりなく 雪だるま (* ̄∇ ̄)ノ

もちろん ノーマルタイヤっす 滝汗




   一ヶ月 いけるかなぁ〜  爆笑




    雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形




お宿の  さら徳 さんを お借りして
31日まで お雛様達が 飾られてます。



和物好きには たまりませんアセアセ
お宮参りの着物と 豪華な内掛けキラキラ




内閣総理大臣賞 とられた お雛様 桜
ここの三人官女さんが とても綺麗



艶っぽくて 素敵ラブラブ






お母さんが お嫁入り道具に 持って来た
立派な 七段飾りのお雛様。

可愛い 娘ちゃんが生まれて 揃えたお雛様。

それぞれに たくさん想い出があって
大切に大切にされてきました。









村の方の ご協力で こんなに 照れ






皆さんの手作り品も販売されてますラブラブ



去年 大人気で すぐ売り切れたとか。
何かわかります?
使っていない お猪口でこさえた針山ルンルン
ナイス アイデア!!



この 手鞠も 人気らしいですブルーハート




切りこ。菱餅。葛湯。




こちらも すぐ売り切れる 菱餅


↓皆さんで 手作りしてます↓                      


ほんと お疲れさまです タラー




こちらは 他のお宿の お雛様 ラブラブ







そうそう。
今回 初めて知ったのですが。。。
切り込み?と 言う種類のお雛様。







これね。
良く見る    お着物 着たはる  



こっちが 切り込み?(言い方あってるかな)
の 方。
布が貼り付けてあるそうです。
初めて見ました。
しかも 八段飾りでしたよ ニコニコ






すっかり見かけなくなった水引の飾り







自分に 買いました〜 ラブラブ
おひなさんリース。











洞川のお好み焼き まんぷくさん。
お父さんの さこ兄にそっくり爆笑




で、お母さんの よーこ姉にそっくり爆笑









あ。

洞川温泉センター ですが
3/8〜3/22まで 休館との事。
お調べになってから お出掛け下さいね。




さ。帰ろ帰ろ。


ノーマルタイヤですけど

何か  ( ̄0 ̄)/