春はまだかなぁ〜 | おこしやす

おこしやす

良いご縁で生かされております。感謝

なかなか連休がなくて お出掛けもそこそこな 今日この頃ですショボーン






あちこちで 梅の花 咲いてます桜



仕事先の異動で 出勤時間が早くなり
みなさんのブログにも お邪魔できず
すみませんアセアセ





けど〜  今日は行って来ました。
今日しか無い❗


              下矢印          下矢印         下矢印
      あげきの おひなさん

急いで出たので 時間を見違え えーん
着く頃には 終わってるのも覚悟の上。



何とかお願いにお願いをしていたら
係の方がまだいらして 親切に開けて下さり
色々説明までして頂いて照れ

ありがとうございました。

スマホなんで うまく撮れてないですけど
それはそれは たくさんのお雛様。
おおよそ 800体はおられるとか。
みんな きれいなお顔ですラブ









天井まで   たくさん 飾ってありますグリーンハート








こちらは 自分のお誕生月の行事を作った物だそうで 皆さん素人さんだそうですびっくり





「せっかくですから こっちも見てもらいたいの〜」と 1階へ案内して下さって。






お雛様と言うより  絵巻物でした ルンルン







吊り雛も たくさんありました。
みなさん 思い思いの形や布で キラキラ



こちらは 折り紙の お雛様
しかも 七段飾りおねがい





これも 折り紙で作ってあります。
しかも 男性の方だそうで。。。
傘の骨は1本ずつ 爪楊枝です 。

気が 遠くなる (((^_^;)







            3月5日まで







そしてそして。

天川村 洞川のお雛様は

3月3日〜4月3日  です 龍

   下矢印     下矢印     下矢印     下矢印     下矢印
洞川温泉 ひなまつり 画像



水曜に行って来ました爆笑
雪は残ってましたが  きっちり雪かきしてあります。

ゴロゴロ水も汲みに行けますよ カエル



ゴロゴロ水  採水所



から   先は 無理 (。>д<)










今日 阿下喜へ向かう道ですけど
八日市から下道行ったんです。
永源寺ダムの側を通りました びっくり






すみませんが
ノーマルタイヤ
なんですよね、 私




どこまで 来てますか〜 音符