プロモーションが含まれます。

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
楽天マラソンがスタートしましたね。
 
前回の買い物後からカートに入れてある物をこのタイミングで購入しました♬
 
アラカン主婦の買い物リストに需要があるか分かりませんがご紹介したいと思います。
 

 

麦わら帽子

 

昨日のブログにも書きましたがこちらの麦わら帽子。

折りたためて便利そうです。

 

 

 

 

トリートメント

 

同じ髪質の娘に勧められてから数年使っているコタアイケア9番のシャンプーとトリートメント。

 

髪質が変わった?と思わせてくれたので愛用しています。

今回はトリートメントのみです。

 

 
コタケアシャンプーとトリートメントは髪質によって使う種類が違います。
私は9番です。
 
毎月の白髪染めでかなりダメージを追っていると思うのでそんな人にお勧めのパサつきを抑えてまとまりを良くしてくれます。
 
髪が細くふんわりさせたい人は番号が小さく、私のように髪が多くてかたい人は番号が大きい種類が良さそうです。

 

浴室ではこの詰め替え用のまま使用しています。

 

 

 

 

アーモンド小魚

 

不足しがちなカルシウム補給に毎日少しずつ食べています。

美味し過ぎてお代わりしちゃうんだけれどね(笑)

 

 

 

 

低糖質パン

 

定期的に購入している低糖質パン。

常温保存できるので災害用備蓄にもお勧めです。

 

 

クーポン利用で30%OFFです。

今回は、義母用です。

 

 

 

グンゼ肌着

 

暑くなる前にと2枚購入しておいたお気に入りのグンゼの肌着。

 

 

去年の物が思った以上に劣化していて買い足します。

ついでに同じキレイラボシリーズのパンツもね。

 

 

新品の下着2セットは保管しローリングストックしています。

急な入院などの時にボロボロの下着じゃね~

そんなお年頃です💦

 

 

米粉

 

 
小麦粉大好き夫婦ですが、流石にグルテンの摂り過ぎを気にして数年前から自宅では小麦粉の代わりに米粉を使っています。
 
とても使いやすい国産米粉です。
 

にんにく・しょうがチューブ

 

こちらは初めての購入です。

国産(熊本県産)のにんにくと生姜チューブです。

 

 

生姜の国産ってなかなか見つからないんですよね。

ちょっとお試です。

 

 TODAY'S
 
以前のお買い物

 

セール後に届いたアイテムの一部です。

 

常温保存が出来る豆腐

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村