このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 

節電のためにしてる事

本日のアメブロのお題からです。

 

アラカン世代、年金暮らしになった時を想定して日々の出費を見直し中です。

まだまだ食べ盛りなので(いつまでだよ!)食費は減らせないので無駄な電気代は少しでも減らそうと頑張っています。

 

しかし無理をしたら続かないのでちょっとした心遣いで出来ることをね。

 

鉛筆エアコンフィルターの掃除

鉛筆室内の温度を1度下げた(上げた)

鉛筆ドラム式洗濯乾燥機の予約を早朝6時までに終わらせる

鉛筆洗濯の回数を減らす

鉛筆テレビをつけたままの寝落ちをやめる

鉛筆冷蔵庫に物を詰め過ぎない

 
ドラム式洗濯乾燥機の仕上がり時間は電気代の安い午前1時~6時に確実に終わるように設定!
 
少しでも節約になれば~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 TODAY'S
 
最近の美味しい物

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村