このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今の平屋に越してくる前のマンション暮らしの時から様々なDIYやリメイクをしてきました。
その中から人気のあったDIYをこちらで少しずつ紹介していきたいと思います。
 
今回は「アクセントクロスにしたくてペイントしてみた」その①の続きです。
 
 

 

ダイニングのDIY完成

 

 

この壁に素人主婦が無謀にもペンキを塗りました。

音楽を聴きながらルンルン気分(死語か?)で塗りました。

 

 

じゃ~~ん♬完成しました。

 

以前の壁紙より一段濃い色になりました。
この色はなかなか好みです。

 

 

家具やモノを戻して・・・。

 

 

ちゃんと、コンセント周りも仕上がっています。

 

 

しかし・・・・・。
一つやり忘れたことが・・・。
 

マスキングテープをした後に、コーキングするのを忘れました!!!
壁紙は凸凹しているので、このコーキングをしておかなかったので、こんな事になってしまいました。

 

 

少し滲んでいます。
(持っていた白ペンキで少し直しました)
 

コーキングしないとこのラインが綺麗にいきません。

ま~近くで見なければね(笑)


現在の平屋の家に引っ越すまではこの状態で過ごしました。

懐かしいな~

 

 

カンペハピオの壁紙用水性ペンキはゴミ軽量化パックで使いやすいです。

 

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村