このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今の平屋に越してくる前のマンション暮らしの時から様々なDIYやリメイクをしてきました。
その中から人気のあったDIYをこちらで少しずつ紹介していきたいと思います。
 
前回は、納戸に使いやすく棚を付けた記事でした。
今回はテーブルの上に物を減らすために付けた収納についてです。
 

 

セリアの雑貨を使ってテーブル上をスッキリさせる

 

 

ダイニングテーブルの上っていつもすっきりさせておきたいですよね。

 

使う物は使いたい場所に収納するのが1番ということで引き出しを作ってみました。

 

引き出しを付けるために使用したのは、セリアのA4ラックとトレー横型です。

 

セリア雑貨

 

こちらは、ラックとトレーで引き出しのような使い方ができます。

 

 

 

一個でもOKですが、二個重ねることもできます。

 

 

その他、使用するのはスコッチの超強力の両面テープです。(右側)

 

左側の薄手のタイプだと重さによって剥がれてしまうので超強力両面テープがお勧めです。
 

 

さて、セリアのトレーですが、ふち部分に超強力両面テープを貼ります。

こんな感じです。


 

これを、テーブルの下に貼り付けます。

 
 

少し奥に付けると、上からは見えません。

 

 

実際に引き出してみます。

 

 
ここに何を入れるかはライフスタイルに合わせて!
 

我が家の場合は夫の毎日飲む薬です。

 

 

 

さてセリアのトレーのもう一個は、反対側の私がいつも座る側に貼り付けました。
(やはり、少し奥に貼り付けました)

 

 

ダイニングテーブルに、引き出しを付けて入れたのは文房具です。

 

電卓にボールペンとノートが入っています。
こちらもテーブルで毎日使うので、ここにあると便利です。

 

ダイニング入口からテーブルを見ると・・・・・

 

 

見えません。

なかなか満足です。
 

本当は、木製のしっかりした引き出しを探したのですが、納得できるような物がありませんでした。

セリアでこれを見つけた時は「これだ~~」と思いました(笑)
 

両面テープの粘着力もかなりあるようで、使用している間に一度も落ちることはありませんでした。

 

トレーを剥がしたい時は、釣り糸等を隙間に入れて、テープ部分を剥がしてから「テープ剥がし剤」などを使うと良いです。

 

百均セリアの雑貨を使ってテーブル上をすっきりさせるDIYでした。

 

 

 

今朝は大きな地震が四国地方で起きました。

最近は各地で大きな地震が起きていますので備えを見直しライフラインが円滑に動いている平常時に必要な物は揃えておこう!

 

 

 TODAY'S
 
防災士Rinの災害時用グッズ

 

地震が多くなっているので我が家の防災グッズを貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村