このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今の平屋に越してくる前のマンション暮らしの時から様々なDIYやリメイクをしてきました。
その中から人気のあったDIYをこちらで少しずつ紹介していきたいと思います。
 
前回は、キッチンのプチリフォームについて書きました。
今回は無印良品の長押を使ったプチリフォームです。
 

 

寝室のプチリフォーム

 

娘が独立した2015年頃から暮らしを見直して持ち物を減らしてきました。

 

就寝中の災害や掃除のしやすさを考えて寝室に置く家具家電は最小限にしたいと思っていました。

 

元々は、サイドテーブルや置き型の照明を置いていましたがそれらも徐々に減らしていったんです。

 

しかし寝る前に少しだけ読書をすることもあったので手元に照明は欲しい。

また、部屋に付けていた照明はリモコン操作が出来るタイプではなかったので、布団に入ったままで照明を消したい。

 

どちらも叶える物を作りました。

(2015年に作成した物で写真は古いのでご了承ください。)

 

 

使ったのはこちらの無印良品の長押と・・・

 

【無印良品 公式】壁に付けられる家具長押 オーク材突板 44cm

 

細長いタイプのLED照明を貼り付けて設置させるだけです。

 

 

 

照明を貼り付けて壁に設置したところです。

 

 

手をかざすと点灯・消灯します。

 

 

長押だとスマホも置けました(落下注意)

 

 

今の家に転居するまで使っていました。

 

 

一度はこのような照明も使ったことがあるのですが、おっちょこちょいで何度もぶつかりしまいには設置した部分が徐々に外れグラグラになった経験があります(笑)

 

【リモコン LED電球 セット 照明 ライト 1灯 ウォールライト KORAT コラット ブラケットライト ブラケット 壁 壁付け コンセント LED 対応 おしゃれ 照明器具 無骨 照明器具 インテリア インダストリアル カフェ 寝室 モダン 玄関 廊下 電気 間接照明】

 

お洒落じゃないけれど、私のようなタイプはシンプルでコンパクトなタイプが合っているんだと思いました。

 

寝室にシンプルな照明を設置した記事でした~

 

 

全く同じ型は見つからなかったのですが、これが1番近いLED照明です。

 

 

 

長押じゃなくてもウォールシェルフでも代用できますね。

 

 

 

 TODAY'S
 
防災士Rinの災害時用グッズ

 

地震が多くなっているので我が家の防災グッズを貼っておきます。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村