このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今の平屋に越してくる前のマンション暮らしの時から様々なDIYやリメイクをしてきました。
その中から人気のあったDIYをこちらで少しずつ紹介していきたいと思います。
 
前回は、キッチンに小さな棚を付けた記事を書きました。
今回もキッチンのプチリフォームです。
 

 

キッチンのプチリフォーム

 

マンションに住んでいた時のキッチンです。

 

 

ここに住んでいた時に思っていた事は・・・

シンク脇のこのスペースに引き出せるゴミ箱があったら便利だろうな~

そう思っていました。

 

 

そこで作ってみました。

引き出せるスライドレールを設置!

 

 

初めてのスライドレール。

今はネットで検索するとやり方を丁寧に教えてくれるサイトがたくさんあるので便利ですね。

 

借りに段ボールを置いて様子をみました。

 

でもね、引き出す時に下の板を引っ張らないといけないのが地味に面倒でした。(取っ手は付けてあるけれどしゃがまないといけないからね)

 

そこで引き出しの手前に板を付けて、更に元々ついていたキッチンの扉の蝶番を外して強力両面テープで付けてみた。

 

 

お~~いいではないか。

これならしゃがまなくても引き出せるぞ!

 

全開に開けるとこんな感じです。

 

 

ま~普段は前回にすると通行の邪魔になるので三分の一程度を引き出して使っていました。

 

この部分は転居が決まり引っ越し前に元に戻しました。

今では懐かしい写真です。

 

使いにくかった観音扉を引き出しに変えてみた記事でした。

それでは~

 

 

おまけ

 

現在のゴミ箱は食器棚下に設置しています。

 

 

食器棚の下にすっぽり収まるサイズの、ケユカのゴミ箱を用意しました。

このゴミ箱は蓋が半分に分かれていて引き出さなくても捨てられて便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
防災士Rinの災害時用グッズ

 

地震が多くなっているので我が家の防災グッズを貼っておきます。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村