このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今の平屋に越してくる前のマンション暮らしの時から様々なDIYやリメイクをしてきました。
その中から人気のあったDIYをこちらで少しずつ紹介していきたいと思います。
 
前回は、パンツをリメイクした記事を書きました。
今回はキッチンのプチリフォームです。
 

 

キッチンのプチリフォーム

 

日に何度も使う物はしまわずに出して置けたら便利ですよね。

でも全部出しておいたら狭くなるし・・・

ここに小さなオープン棚があったら便利だな~

 

そう思ったのでやってみました。

 

~材料~

桐の集積材

超強力テープ

 

設置したいスペースの両側に壁等の板の部分があることが前提です。

 

私の場合は長い棚が必要だったのでホームセンターで700円程の板を購入しましたが、今は百均でも売っていますので大きさによっては安く済みますね。

 

 

超強力両面テープは素人DIYの頼もしい助っ人です。

 

 

集積材の端を少し切って細長い棒状の物を2本用意します。

 

 

器用な人はのこぎりで切ってください。

私はホームセンターで1カット50円×2個で切ってもらいました。

 

この棒状の板に超強力両面テープを貼って付けたい場所に貼り付けます。

 

 

 

私の場合はキッチン裏にある食器棚です。

そこに板を乗せるだけです。

 

 

この板を乗せた部分に両面テープを貼って固定しても釘でも良いですね。

 

この程度なら板さえ切ってもらえば子供でも出来ちゃいますね(笑)

 

試に色々乗せてみました。

 

 

びくともしません!!

地震で落ちる場合もありますので載せる物にはご注意ください。

 

板の下にフックを付けて物をぶら下げる事もできます。

 

当時は、カゴをぶら下げてメモ用紙やマステ、ボールペン等を入れていました。

これも百均でした!

 

材料費は1,000円程で簡単に出来て大満足♡

 

 

手軽に付けたい人はこんな感じの市販品もあります。

 

 

 

 

 

棚板を増やしたい人はこれも良さそう!

 

 

 
 TODAY'S
 
我が家の防災グッズ

 

地震が多くなっているので我が家の防災グッズを貼っておきます。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村