このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今の平屋に越してくる前のマンション暮らしの時から様々なDIYやリメイクをしてきました。
その中から人気のあったDIYをこちらで少しずつ紹介していきたいと思います。
 
前回は、キッチンカウンターにアクセントウォールを貼った記事を書きました。
 

 

無印良品の机のリメイク

 

娘の机として10年程使っていました無印良品の机(既に廃番です)。
劣化が酷いです。
 
 
天然木なら削って綺麗にも出来ると思うのですが合板なのでね💦
 
シートを貼ったり塗ったりして綺麗にしても良かったのですが、このままではなく細いカウンターとして使いたかったので切断する事にしました。
 
会社から借りてきた電動のこぎりで一気にやりました♬
 
 
切ってみてびっくり中は段ボールみたいな素材でした。
どうりで軽いはずだわ~
 
 
半分に切った後にペンキで色を塗りました。
 
 
塗り方が雑ですが・・・(笑)
遠目では大丈夫♬
 
 
キッチンカウンターの下に棚として置きました。
 
ここは私のパソコン作業台になりプリンターやマウスを置いていました。
 
 
この後で、引き出しやすいようにキャスターを付けたり、重さに耐えられるようにジョイント金具(L字金具)で補強したりしました。
 
 
その後、プリンターが壊れてからは手紙などの書類を置いて、今の家に引っ越すまで重宝に使っていました。
 
家具をリメイクした頃からDIYやリメイクが楽しくなりこの後も色々チャレンジしていきました。
 
50代主婦のDIY特集その③に続きます。
 
 
 
 TODAY'S
 
我が家の防災グッズ

 

地震が多くなっているので我が家の防災グッズを貼っておきます。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村