プロモーションが含まれます。

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
更年期障害があり少し体がしんどいと思っていた6年ほど前から積極的摂るようになったマヌカハニー。
 
蜂蜜の王様と言われるくらい抗菌作用が高く栄養価が高いマヌカハニーです。
マヌカハニーが入っている紅茶などもあります。
 
 
 
 
私には全く問題ないのですが、蜂蜜より癖があると思われる方も多いようです。
 
そんな方の為にマヌカハニー初心者で始めやすい日本人向け無添加マヌカハニーが出たようでお試ししてみました。
 
 
個人的に心配なのは除草剤の残留農薬。
 
こちらはニュージーランドと日本での検査にクリアした物です。
(マヌカハニーは偽物も多く出回っているのでご注意くださいね。)
 
主に、マヌカハニーに期待している事は・・・
 

口腔内の環境と整える

免疫力アップ

老化防止(活性酸素を抑えたい)

 
抗菌作用が高いので喉がイガイガしたり、口臭予が気になったりする方は寝る前にスプーン1杯召し上がるといいです。
 
アラカン主婦ですが今のところ常用している処方薬もありませんし、体力もまだまだ年齢よりはあると自負しています(笑)
 
人生後半生、健康が1番の節約になると信じているRinのお勧めアイテムのご紹介でした。
それでは~
 
 

初心者の方はこちら!

 

 

日常使いにこちらもお勧め。

 

健康維持のためにはこちら!(30%OFFクーポンあり)

 

 

 

ピンチを感じているかはこちら!

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村