プロモーションが含まれます。

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
楽天マラソンがスタートしましたね。
いつのタイミングに花見に行こうかと思案していてすっかりセールの存在忘れていました(笑)
 
でもね、安心してください。
カートにはしっかり半月ほどで集まった次のセールで買おうと思っていた物が入っています♬
 
アラカン主婦の買い物リストに需要があるか分かりませんがご紹介したいと思います。
 
 

 

常温保存が出来る豆腐

 

 
 

 

淡路島の新玉ねぎ

 

 

去年から何度もリピしている甘くて美味しい新玉ねぎ。

水にさらさなくても甘くて美味しくてフルーツみたいです。

 

 

血液サラサラにしておきたいからね~

 

 

 

 

米粉

 

 
小麦粉大好き夫婦ですが、流石にグルテンの摂り過ぎを気にして数年前から自宅では小麦粉の代わりに米粉を使っています。
 
とても使いやすい国産米粉です。
 

 

わかめ

 
九州唐津産の美味しい乾燥わかめです。
毎日、わかめととろろ昆布は少しずつ味噌汁に入れて食べています。
 
 
夫婦2人になってからは、味噌汁は各自カスタマイズして液体味噌で頂くことが多くなりました。
 
豚汁やけんちん汁等はたまに作りますがね~(笑)
 

 

入浴剤

 

 

5年ほど前にお友達からプレゼントされたクナイプの入浴剤。

あまりの香りの良さにすっかりお気に入りになりました。

 

 

普段から様々な入浴剤を用意していますがクナイプは頑張った自分へのご褒美です。

 

 

 

 

コタケアシャンプー

 

コタケアシャンプーとトリートメントは髪質によって使う種類が違います。
私は9番です。
 
毎月の白髪染めでかなりダメージを追っていると思うのでそんな人にお勧めのパサつきを抑えてまとまりを良くしてくれます。
 
髪が細くふんわりさせたい人は番号が小さく、私のように髪が多くてかたい人は番号が大きい種類が良さそうです。
 
我が家ではお得な詰め替え容器を使っています。
私専用でショートカットの私が使って約1年で無くなります。
 
新しいシャンプーを開けたら在庫に1つ用意する感じです。
 
 
詰め替え容器は使わずぶら下げるディスペンサーを設置しています。
これ、最高です。
 
 
丸くなっている部分を押せば液体が出て来ます。
 
 
因みに、母の日用のプレゼントは前回のセールにこちらを予約済です♬

PVアクセスランキング にほんブログ村