このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今日は、今までに使って良かった百均グッズについて何回かに分けてご紹介したいと思います。
 
マンションに住んでいた時の洗面台です。
(写真は7年程前の物です)
 
鏡の下の部分にブラシと固形石鹸を下げています。
 
 
どうやって付けているかというと百均のマグネットを利用しています。
 
 
この手のマグネットは大きさが違う物がたくさん売られているので用途に合わせて使うと良いですね。
今の住まいでもかなり便利に使っています。
 
このマグネットを鏡裏収納の下に接着剤で貼り付けます。
 
 
同じく百均で購入したブラシの持ち手部分にも接着剤でマグネットを付けて下げています。
 
 
今はリキッドタイプのウタマロ石鹼を使っていますが、以前は固形タイプを衣類の部分洗いに使っていました。
 
 
石鹸をどうやって磁石に付けているかと言うと・・・
 
石鹸に瓶の王冠をぎゅ~~と押し付けいるんです。
(王冠は物によっては磁石に付かない物もあるのでご用心)
 
 
すると磁石に付くので下げて収納できます。
石鹸が大きすぎて落ちちゃう場合には半分に切って使ってもOKですね。
 
 
石鹸やブラシを使った後の水滴を洗面ボウルに落ちるように配置しているので周りを汚す心配もないんです。
 
そうそう、10年前の写真ですがコップの底にマグネットを付けてコップも下げていました。
 
懐かしいな~
 
 
今は引っ越したのでレイアウトは変わりましたが、変わらずコップは下げています。
 
 
歯磨き粉は加齢に伴い最近はこれ!
 
 
歯槽膿漏予防です💦
 
 
兎に角、
掃除がラクになるように、
使う時にサッと使えるように、
 
そんな事を常日頃考えています(笑)
それでは~
 
 
 
明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村