このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
50代で家を建てちゃった記事を何度かに分けて書いています。
1話目がこちらです。
 
 

桧家住宅さんに建ててもらった平屋の小さな家。
豪華な広い家ではなく、自分らしい家にしたいと思って建てました。

 

これからの夫婦二人の暮らしが、「家事がラクで過ごしやすい家」になることを最優先で考えました。

 
掃除や片付けが苦手な人にお勧めする我が家で取り入れていることについて書きたいと思います。
 

 

①汚れが目立たない床

 

我が家の床の色。
web内覧で公開した写真が、一番実物に近い色です。

 

 

以前のマンションは白っぽいフローリングでした。

 

 

濃い色だと埃が目立つ

真っ白い床だと髪の毛が目立つ

 

そこで、今回のような色合いの床材にしました。

 

 

これが大正解でした。
本当に髪の毛や埃が目立たない!!

 

毎日、掃除する人にも忙しくて掃除が出来ない人にも、ストレスフリーです。

 

最近は、老眼が進んでいるので、自分だけじゃなく、お客様にも汚れが目立たないのは楽ですね(笑)

 

更に、メンテナンスフリーの素材なのでワックスがけも不要で6年目に入っても入居当時と変わらない見た目で大満足です。

 

天然木のフローリングも憧れますが、体力がなくなってくるプレシニアには見た目よりもメンテナンスが少なくて済む方が良かったのでね。

 

【ラク家事】掃除嫌いな人にお勧めする家とは?その②へ続きます。

 
合わせてこちらもいかが?
 
 
 
 TODAY'S
 
新居で使っている物
 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村