本ページはプロモーションが含まれています

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

リピしたいと思うスイーツ

アメブロのお題から私の大好きなスィーツをご紹介したいと思います。

 

 

熊本県にある恭栄堂さんのいきなり団子です。

 

 

袋の一部を切り電子レンジで30秒前後加熱すればホクホクのいきなり団子が頂けます♡

 

 

皮:あんこ:芋が4:3:3の割合で作られています。

皮はモチモチで芋はホクホク♡

 

添加物不使用でお子さんにも安心して召し上がって頂ける一品です。

 

 

母の日のプレゼントやお節句の手土産にもお勧めです。

 

常日頃、恭栄堂さんのアンバサダーになりたいと思うくらい商品に惚れこんでおります(笑)

 

正月用には丸餅。

 

 

「あ~~これこれ!昔食べたしっかりしたお餅はこんな感じだったわ」と思い毎年購入しています。

 

 

甘酒饅頭です。

 

 

甘酒の香りと甘過ぎない適度な甘さが後を引きます。

 

 

そして私の一押しはこちらのあん餅!

 

 

こちらもレンジで加熱して頂くのですが、餅と餡子のハーモニーがたまらん。

餡子好きには強くお勧めしたいです。

 

 

洋菓子も好きだけれど和菓子はもっと好きかも♡

恭栄堂さんのスィーツについて書きました。

それでは~

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
洋菓子のお勧め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村