このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

今朝は、アメブロさんからのお題です。

新たに達成したい事

アラカン主婦の新たに達成したい事!!

達成したいというかまずは勉強をスタートとして使いこなしてみたいと思っている事です。

 

それは・・・・・

 

ChatGPT

 

2022年に公開された人工知能チャットロボットです♬

使いこなせればこんな事ができます!

 

  • 会話するように質問に答えてくれる
  • 文章の添削や校正をしてくれる  
  • 翻訳をしてくれる        
  • 文章の要約をしてくれる     
  • エクセルで関数を作ってくれる  
  • エクセルで表計算を作ってくれる 
 
去年から気になっていたんですが、メインブログのお引越しと、アメブロオフィシャルブロガーとしてのスタートが控えていたため封印!(笑)
 
それも落ち着いてきたので気持ちも新たに4月からやってみよとまずkindle版テキストを用意しました。
 
「40代からのChatGPTで最速仕事術!」
 
 
メインブログをワードプレス移転する時にご指導いただいた「よこやま良平」先生の本です。
 
先生の教え方が分かりやすいあったのできっと本もそうだろうと思って手に入れました。
 
サラッと見たらアラカンの私でも出来そうな気がしています(笑)
 
因みに、ChatGPTは無料と有料版がありますがとりあえず無料版で練習してみようと思っています。
 
ワクワクするな~~~
 
チャレンジしている時ってとっても充実しているなって思います。
脚本家の大石静さんが仰っていました。

 

「今が充実していれば、将来の不安は自ずとなくなる」

まさに、その通りだと思います。

 
アラカンになってもまだまだチャレンジできることが嬉しい♡
年齢を理由に諦めないぞ~
 
 
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 TODAY'S
 
最近の購入品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

平屋の家を公開中

 

インスタも見てね

 

メインブログはこちら

 

私の本はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村