このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
少し前に、シミ取りをしてもらおうと思って皮膚科に行きました。
レーザー後はシミが一時的に濃くなるのですがスクしていれば分からないしね~
 
場所は、眼鏡の下の部分のこれ!
 
 
診察の結果、シミだと思っていたましたが実は・・・
 
イボでした!
 
先生の話しではシミがイボに変わったとの事で、いわゆる老人性イボだったんです。
 
老人性って・・・そりゃ戦前だったらもう寿命を迎える年齢だけれどさ~
響きが嫌だわね。
 
確かに、拡大鏡で見せてもらったらシミの部分がマッチ棒の集合体みたいに見えました。
 
 
この場合は、レーザーではなく液体窒素による冷凍凝固術での処置になります。
老人性イボでショックは受けたけれど保険の適用で格安で済んだことは嬉しかったわ。
 
処置は1分程で終わって、抗生物質の塗り薬をもらって帰りました。
 
 
レーザーもイボ取りもその後の日焼け止めは必須です。
いつもより念入りに日焼け止めを塗っていました。
イボ取りに罹った費用は、当時の支払いで確か2,000円前後でした。
 
イボ取りの後の2週間の経過は次回に続きます。
 
<私が日常的に使っている日焼け止めは90%食品成分で作られているこちら!>
 
明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村