このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
手洗いの水道の蛇口がもう少し手前にあったらと思った事ないですか?
 
 
それを解消させるのが、娘が以前住んでいたマンションで使っていたウォーターガイドです。
蛇口に付けるタイプの物です。
 
 

1歳になる孫がステップを使ってもほんの少し手が届かなかったために婆が抱っこして手洗いをさせていました。

 

でもね、蛇口に孫の手が近すぎるとレバーを動かしたり、水出る部分を押さえたりして一苦労でした。

 

それに、この姿勢・・・腰がやばい!!

 

 

このウォーターガイドを取り付けたら、ぎりぎり水の下に手が届くくらいでバッチリでした。

 

実はこれ子供用だと思うのですが、立位が安定しない高齢者が座って手洗いする時にも便利だと思うんです。

 

車いす専用に回収されていない洗面台等に付けたら便利かなと思います。

 

蛇口の形状によっては取り付けられない場合もあると思いますのでお気をつけくださいね。

 

あとちょっと蛇口が手前にあればが解決できるウォーターガイドについて書きました。

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物周りにお勧め1,000円台商品はこちら!

 

 

 

 TODAY'S
 
最近の購入品

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

平屋の家を公開中

 

インスタも見てね

 

メインブログはこちら

 

私の本はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村