このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

一番好きなお寿司のネタ

アメブロのお題から「一番好きなお寿司のネタ」について書きたいと思います。

 

普段は回転寿司で大満足しているプレシニア世代の夫婦です。

でもね~~時には回らない寿司も食べるんですよ(笑)

 

どうですか!!

これ全部食べたんですよ。

 

嫌いな物はないので全てお任せで握って頂きました。

 

 

もう「ストップ!」と言うまで出続けるわんこそば状態でした。

 

 

〆のアイスまで♬

 

 

何と言っても一番好きなのはウニです。

こちらは通常の板ウニ。

 

 

こちらは塩水ウニ。

 

 

通常の板ウニはミョウバンを添加することにより形状を保ち、日持ちを良くするようで、塩水ウニはミョウバン独特の苦味もなくとろけるような味わいです。

この美味しさには参りました。

 

実は握ってくれたのは婿さんです(笑)
 

 

そりゃそうだよね。

私の大好物はウニでした~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おつまみにお勧めな物

 

 

おつまみに夫がどうしても食べたいと言った博多一番どりの巻き皮炭火串。

そりゃ美味しくない訳がないよね(笑)

 

 

今晩食べようと思います。

焼きたては後ほどアップしますね~

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村