このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
今日は、私が何度もリピしているショーツについて書きます♬
 
過去の下着の話しはこちら!
 


履きやすくて、もう何年も履き続けています。
(購入履歴を見たら初回が5年以上前でした)
 
私は、写真のように股上が深いタイプが好みです。
 

 
肌に当たる部分の縫い目が無いのが特徴です。
お値段も財布に優しいです♬
 
デリケートなマチ部分も縫い目ゼロで、更に安心の二重仕立てになっています。
 
 
羽の付いている生理用品もここに織り込んで使えます。
 
 
 
 

キレイラボのショーツの特徴

  • 低刺激の縫い目ゼロ
  • ショーツラインが目立たない
  • 伸びが良く肌にフィットする
  • 股上が深く安心

 

 
下着の替え時は、タグの字が薄くなった時だと下着売り場の方から聞きました。

買い替えまでの交換回目安は・・・。
(参考:tu-hacciより)
 
  • ブラジャーは100回
  • パンツは70回

私の場合パンツの場合は、4枚で回しているので5ヶ月で交換になる計算です。

少し前のテレビ「月曜から夜更かし」で、パンツの寿命が紹介されていました。
イギリスのライフスタイル誌によると「1年間履いたパンツは洗い立てであっても、約1万匹のバクテリアが住み着いている」「泌尿器の感染症に繋がる可能性がある」ことが判明。

この事実にスタジオでは悲鳴が上がっていました
 

参考:ニコニコニュース


見た目以上に劣化が進んでいるかもしれませんね。
早めに買い替えた方が良さそうですね💦
 
それにしても、若い頃はこんな勝負下着を履いていたんだけれどね~(遠い目)
 
即日発送 ブラジャー ショーツ セット ヌーディー カットレース ストリングブラジャー & バック透け フルバック ショーツ [Reinest] | 下着 レディース セット ランジェリー セクシー ランジェリー ブラ セット ブラ ショーツ セット 上下セット

 

ま~勝負時があったのかは・・・沈黙。
50代の下着事情でした!
 
 

 TODAY'S
 
楽天愛用品一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村