このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 
ラク家事になるアイテムをご紹介したいと思います。
私は衣類の部分洗いように洗剤を食器洗い用洗剤の容器に入れて使っていました。
 

 

シャツの袖口や襟の部分等の汚れの酷い場所にピンポイントで使えて便利でした。

 

 

これはこれで使いやすかったですが、これに擦るブラシが付いていたら最高だなと思っていたら見つけました!!

 

マーナ部分洗い洗剤ブラシなんです。

 

 
もう使い始めてから5年経過していますがやっぱり思った通り使いやすかったです。
洗濯前のひと手間が劇的にラクになりました優れもの♡


洗剤とブラシが一体になった物で洗剤容器の先にブラシが付いています。

 


密度の高いブラシでとても洗いやすいです。
 


逆さまにしても自立しています。

ブラシが柔らか過ぎると汚れ落ちが悪くなりますし、硬すぎると生地を傷めます。
絶妙な硬さです。

 

裏側をプッシュすると洗剤が出てきます。
 


空気圧で洗剤が出る構造になっているので軽い力でもOKです。

ブラシ部分から洗剤が出てそのまま擦って洗濯機へ。
 

 
ワンプッシュでこれくらいの量の洗剤が出ます。
 
このブラシの収納場所は、洗面所脇の収納庫です。(右上)
 


スペースも取らず自立するのが良いですね。
ブラシ部分が上を向いているので、周りも汚しません。

 

容器の詰め替えをする基準は、こちらの2点を秤にかけて決めます。
 
  • 容器の詰め替えの手間
  • 毎日の使い勝手

 


今回は、詰め替えた方がラク家事になると思い使うことにしました。
それでは~

 

 

 

 

 
 

 TODAY'S
 
春服が気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村