このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

先日の結納の記事が思った以上に読まれたので、良い気になり続いて結婚式の招待状について2018年当時を思い出し書きたいと思います(笑)
 

結納の時の家族書は娘の手作りでした。
 


そんな娘が作った結婚式の招待状です。
(個人情報はモザイクかけています)
 


優しい色使いの招待状に、薄いグレーのリボンが付いていました。
中身はこちらです。
 

 

 

 
  • 結婚式の招待状
  • 会場案内図
  • 返信用ハガキ
  • 付箋(挙式列席・スピーチのお願い等)
  • 挙式から披露宴までのタイムテーブル
  • 2人の写真ネガフィルム


既製品ではなく、自分で一から作りたかったようです。
 


2人は大の映画好きなので、タイムテーブルはシネマチケット風に作成。


表側


裏側
 


ネガフィルムは、2人のデート中に撮影した写真だそうです。

台紙選びから、カード作成まで全てコツコツ作成していました。
きっとそんな時間も至福の時ですよね。

 

余談ですが、招待状のあて名書きはメルカリで代書してくれるところを頼んだそうです。

今は、メルカリで色々なことまで頼めるんですね~

 

娘の結婚式の招待状について書きました。

近い家に、結婚式の様子も書けたら良いなと思っています。

それでは~

 
こんなキットも売っているんですね。