このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 
10年ほど前に購入したパン焼き機。

焼きたてのパンの匂いで目覚める♬
そんな素敵な目覚めに憧れて購入しました。

しかし頻繁に使ったのは最初だけ。
ほとんど使うことがなく箱に入れてしまっていました。


いつか使う時がくると手放せなかったパン焼き機。
整理収納を学んでからは、物は収納するためではなく、使う為にあると知り(当たり前ですが・・)使えるうちにと手放しました。

ホームベーカリーの新しい嫁入り先は姉の家。
家族が多いので、一斤焼いてもあっという間に食べちゃうそうです。
 


ブログに載せたいからと言うと、快く写真を送ってくれました。
 


家族も喜んで食べてくれているそうで良かった。
新たな持ち主の元で本来の役目を果たせて良かった。

押し入れや納戸に、しまいっ放しになっているモノがあったら確認してみると良いですね。

 

まだまだ使えるうちに使ってくれる人へバトンタッチです。

どんなに良いモノでも劣化が激しいと譲れなくなってしまいますからね。

 

日本人は使わない物を四苦八苦して収納していると言われています。

そして、使う物を出しっ放しだと・・・。

 

使う物を使いやすく収納して快適に過ごしたいですね。

 

 

〇 使うモノを収納
✖ 使わないモノを収納

 

あなたの家には、数年使っていないモノはありませんか?
 
長く保管したままになっている物があれば、今年度中に何とかしてしまいましょう!
それでは~
 
これは気になっているのよね~
じっくり考えてから(笑)