このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

自己紹介を兼ねて家族のことを書います。

我が家は娘を連れて再婚したいわゆるステップファミリーです。

 

過去を思い出しながら再婚までの道のりを書きました。

1話目はこちら!

 

 

今日は、再婚した時は中学生だった娘が結婚をした時を思い出しながら書きたいと思います。

今回は結納編です。

 

結納は娘達らしい手作り感満載のものでした。
 
 
結納場所は赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテル
 
日本庭園が眺められる、素敵な部屋でした。
 


食事会のための「しおり」は娘の手作りでした。
結納の流れや家族の紹介、結婚式の事などが書かれていました。
 


娘達らしい手作りの家族書。
私はどこでしょう(笑)


 

もうびっくりするくらいイラストが本人に似ていて、相手のご両親とは初対面でしたがこの家族書を手にしながら会話には事欠きませんでした。


この家族書を作るにあたり予めアンケートをお願いされていました。
趣味、好きな食べ物、嫌いな食べ物・・・。
それらが記載されています。

これなら手土産などを考える時にも便利ですね~。

 

手作りの結納について書きました。

そうそう、結婚式も手作り感満載でしたので、そちらも改めて記事にしたいと思います。

それでは~

 

当日は、こんな感じのワンピースを着ました。

 

 TODAY'S
 
気になるアイテム

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村