このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
先日、50代で家を建てちゃった記事を書きました。
 
先日は、引き渡し直後の様子を紹介しましたので今回は実際に家具家電が設置された後をご紹介したいと思います。
 
今回は最終回の玄関&トイレです♬
 

 

入居前のトイレです。

 

 

 

入居後のトイレです。

 
ま~トイレは特に説明はいらんね(笑)
娘宅と同じく「LAUGH」の額を飾っています。(娘作)
常に笑って過ごしたいね~という思いでね。
 

 

玄関入居前

 

 

 

 

玄関入居後

 

 

マンションで使っていたケユカのマグネットケースは引っ越しても使っています。

 

 

鍵や印鑑を入れています。

壁にはニトリのハンガー&コートフックを付けています。

 

 

悪目立ちしない上に8キロまでOKなのでちょっとしたバッグも掛けられます。

 

 

靴箱はL字型で縦長の収納スペースに雑貨類を入れています。

傘や靴のメンテナンスグッズです。

 

 

玄関にあると便利な古タオルや古着で作ったウエスも用意しています。

 

 

庭仕事で汚れた手拭きや雨で濡れたバッグや靴を拭くためです。

 

 

小さいスペースに靴を入れています。

 

 

因みに、一番上にはマスクの予備やティッシュなどの軽い物を入れています。

 

玄関には鏡を設置してお出かけ前の最終チェック!

 

 

狭い玄関ではありますが、大型台風が来た時には外に置いてある自転車も玄関に入れました。

 

 

そう、ゴルフ場のネットが倒れて民家を襲ったあの大型台風の時です。

 

 

今では持っている靴も変わりましたし、防災グッズなども玄関に用意しています。

6年経過後の収納等は改めて記事にしたいと思います。

 
その他の平屋記事はこちら!

 

 

 

使用中のアイテム

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村