このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
先日、50代で家を建てちゃった記事を書きました。
 
先日は、引き渡し直後の様子を紹介しましたので今回は実際に家具家電が設置された後をご紹介したいと思います。
 
今回は洗面所です♬
 
 
入居前の洗面台
 
 
入居直後です。
 
 
この洗面台は多用途に使っています。
  • 洗面台
  • アイロン掛けスペース
  • ドレッサー
小さな家なので多用途に使えるのはとても便利でした。
 
 
浅い引き出しにはメイク用品やアクセサリーを入れています。
 
 
今は、花瓶が増えたので別の場所に変えましたが、入居直後の洗面台下はこんな感じでした。
 
 
マンション暮らしの時と同様に、ゴミ袋と使い捨て手袋は洗面台下が定位置です。
(写真はマンションの洗面台扉)
 
 
洗面台の脇はスペースが少し余ったので同じ高さに天板を付けてもらい、その下は無印良品のケースが丁度入るように1段棚も付けてもらいました。
 
 
中に入っているのはドライヤーと・・・ 
 
 
バリカンです。
 
 
1ボックス1アイテムを基本にして取り出しやすくしています。
 
洗面台で化粧をするので丸椅子を一つ用意しています。
 
 
軽いのでキッチンで使ったりダイニングで使ったりしています。
 
 
因みに、洗面台の裏側は縦長の収納庫があります。
ここには洗剤などの消耗品の備蓄が入っています。
 
 
 
入居特後の写真なのでだいぶスカスカです。
ここから災害用備蓄も含めて増やしていきました。

 

6年経過した今では少しレイアウトも変わっています。
またこの後、収納に使った便利アイテム等もありますので、また改めて記事にしたいと思います。
 
その他の平屋記事はこちら!

 

 

 

洗面所に使用中のアイテム

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
気になる春服

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村