このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 
皆さんは靴を履く時に靴ベラを使っていますか?

以前は、靴ベラを使っていなかった夫が靴ベラを欲しいと言い出したのは5年前の事です。

それは、シューフィッターさんにピッタリの靴を選んでもらったからです。
 

今まではサッと履けてサッと脱げる靴を選んでいました。
なので靴ベラが必要ではなかったんですよ~~💦

でもね、足にピッタリ合った靴を履いていなかったために足がむくんだり姿勢まで悪くなったりしていました。
 
私も合わない靴を履いていると足の脛や膝が痛くなります。

シューフィッターさんに、ちゃんと足を計測してもらいぴったりの靴を履くようなったら、かなり前から踵の痛みがあったんですがそれが消えたそうです。
 
 
自分に合う靴には、靴ベラが必要になる
 
言われればそうですよね(笑)

靴ベラを使うメリットは靴を履きやすくするためだけじゃなく、靴を傷めないためでもありますね。
 
因みに、我が家で使っている靴ベラはこの2つです。
 
夫婦共に高身長なので使いやすいロングタイプの靴ベラ
 
 
持ち手部分がとても可愛いのよ~
 


そして携帯用に持っているのはこちらのコンパクトタイプの靴ベラです。

 

これコスパ最強だと思っている靴ベラで皆さんに激しくお勧めしたい物(笑)

実は、ずっと品切れだったんですが昨日から再販されていました!

 

 
この携帯用の靴ベラは仕事用バッグに入れています。
(夫婦共に靴を脱ぎスリッパに履き替える事があるので・・・)
 
コロナが大流行した時にはマイ靴ベラが重宝しましたね。
これプレゼントにもお勧めです。
 
あなたは靴を履く時に靴ベラを使っていますか?
それでは~
 
 
 
 
明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村