このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
先日、50代で家を建てちゃった記事を書きました。
 
先日は、引き渡し直後の様子を紹介しましたので今回は実際に家具家電が設置された後をご紹介したいと思います。
 
今回は寝室&書斎です♬
 
 
入居後の寝室&書斎です。
 
設計段階で、設計士さんからは奥の書斎部分はクローゼットや納戸にしたらどうかと提案がありました。
 
しかしそこまで服もないし、夫婦揃ってキャンプやスキー等をしないので趣味の物も少ないので・・・。
 
やたと収納庫を増やす=死蔵品を増やしかねないと判断し、ブログやコラムの執筆をしていた自分のために書斎にしました♬
 
 

 

数年後にコロナが流行りリモートでの仕事も増えたので、この書斎は大活躍でした。

 

我が家で使用する書類関係は全てここにあるので探す手間もありません。

 

  • 家関係の書類
  • 金融関係の書類
  • 家電関係の書類
  • 自治会関係の書類
  • 仕事関係の書類

 

夫婦に万が一のことがあっても「ここを確認すれば家にある他の物は全部捨てて良い」と娘には伝えてあります。

 

遺品で困るのは「大事な物とそうでない物が混ざっている事」です。

その仕分けには相当の時間と体力が必要です。

 

プレシニア世代からは自分も残される家族も分かりやすくが一番ですね。

 

 

ま~~~私にとってはどうでもよい漫画本もたくさんあります(笑)

 

 

夫が大好きなワンピースの漫画はまだまだ増えそうです(笑)
 
その他の本やアルバム類はこちらに入れています。
 
 
本棚の下にも無印良品のファイルケースに入れて雑多な物を収納。
 
 
紙類を一ヶ所に集約したお陰で必要な書類がサッと出せるのは快適ですね~
 
6年経過した今では少しレイアウトも変わっています。
また改めて記事にしたいと思います。
 
その他の平屋記事はこちら!

 

 

 

 TODAY'S
 
気になる春服

 

 

gypsophila

 

 

kinarina

 

EKCOOKIES

 

Limue

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村