このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
本日は、30代2人の子持ちである娘ネタです。
 
先日、新しくしたシルクパジャマがかなりよくて大絶賛していたのでPRしたいと思います。
 
普段は伊勢丹のこちらのシルクパジャマを使っていたらしい。
 
値段を見てたまげたわ(笑)
睡眠の質を上げるためにパジャマには拘っているそう。
 
その娘が楽天市場で見つけたこちらのシルクパジャマが似たような感じだったので試してみたとのこと。
 
 
触った瞬間に「これ!!!良い」と思ったらしい。
 
 
今まで着ていたものと遜色ない!
シルクパジャマは1サイズ大きめを選んでいるとの事。
 
以前のブランドの物はズボンに紐が付いていたようですが、こちらは無くてスッキリして良かったみたいです。
 
 
シルクは布団の中で寝返りうつときによく滑るから布団カバー巻き込まないでスムーズに寝返り打てるからストレスフリーだと・・・。
 
 
シルクパジャマは長く履いているとズボンのお尻部分から劣化するのでズボンだけ買えたら良いなとも言っていました。
メーカーさんよろしくお願いいたします。
 

これなら婆も買えるかな?←グンゼやベルメゾン愛用者(笑)

 


 

娘ネタが出たので、娘が最近新しくした化粧ポーチがとても使いやすそうだったので合わせてご紹介します。
 

汚れにくそうな素材だしで洗えるのはポイントが高い。
 


色も綺麗だし、表の透明のロゴもかわいい♡
 

 

中はこんな感じで仕切りがあり取り出しやすいです。

 

 
今までポケットのないポーチ使っていたので、中の物を探すの大変で結局使う時に全部出していたようです。

「これでもう漁らなくてもすぐに使いたい物だけ出して使える!」と喜んでいました。

 

 

外側のポケットも便利で、出かける直前にリップだけ塗りたかったりするからそこにリップ入れておけばチャックを開けなくてもいいですね。

 

 

 TODAY'S
 
楽天スーパーセールお買い得情報

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村